クロスジン(CROSS GENE)の日本アルバム、「Timeless-Future-」。
まだ手元に来ない。
代金払ったのは20日。
地方なので、さすがに21日には来ないだろうから22日だなと思ってたら来ない。
発送メールも来ない。
やっとその日の夕方ぐらいに来たかと思えば、午後五時に日本郵便に引き渡した状態になっている。
そして今日の昼に配達状況を確認したら、昨日のまま。
祝日だから配達はしないのか? ヘタすると、来週に来たりして・・・(泣)
楽しみがどんどん先延ばしになると、テンションが下がる・・・。
その前に、ちゃんと来るのだろうか? 時間指定しても、いっつも早く来る日本郵便・・・。

22日は休みだったので、うううと悲しんでいた時、 ふとiTunes Storeにあるかもと思いつき、
探すとあったので、全曲試聴してきた。 
なので、「1分間試聴」の感想でも書いてみることにする。

1.La-Di Da-Di 日本語バージョン
ヨンソクの声が合いすぎてやばい。かっこよすぎて、ぞわぞわっと来た。いい声ねん。
なのに、サビ前の ♪いぇ~い~ いぇ~い~ は、どうなの・・・作詞家・・・。
キャスパーのパートまで、日本語ねじ込まなくてもいいんでは。
シンの声は、かわいい。かっこいいと言われたいかもしれないが、かわいい。

2.Sky High
1回目の ♪Chica bonita の次の ♪Sky high~は、きっとタクヤ&シンだと思う。それしか思いつかない。
サンミンのラップまで一部日本語か。
振り切ってるJ.Gの声が超爽快感をかもし出している。
香港で普通に日本語の歌がCMに使われているのは何で?

3.One Way Love
サビ前、ヨンソクの声はどこに? これはタクヤかキャスパーぐらいの高さの声だよね?
でも多分タクヤのような気がする。でも何回も聴いていると、タクヤ・シン・キャスパーに聞こえてきて混乱。
二番も、歌っているのはシンか? ヨンソクどこいった?
ラルクがパートを変えたバージョンのように、歌うパートを変えてみたバージョンか?
これは原曲の方が良かったな・・・あの声であの部分を日本語で歌われたら・・・を期待してたんだけどな。

4.For This Love
例の、キャスパーの早口ラップ部分も聴ける。J.Gいいですなー。
歌詞がどうなのか? 一部分しか聴けないので分からんけど、どういう内容なのか気になる。

5.New Days
これはいい曲ではないか? 初めて聴く曲だからかもしれないが。
結構キャスパーが歌っている。
ていうかクロスジンは高い声の人多いね~。

6.La-Di Da-di (インストゥルメンタル)
「Begins」を買う前に、iTunes Storeで買うかどうかを迷っていたのだが、
最初は歌入りと、歌なしだけ買おうと思っていた。
それだけ、この曲の音が好き。かっちょいー。

7.New Days (インストゥルメンタル)
通して聴いていないので、曲だけの感想は今の時点では控えます・・・ 

はい、という訳で「1分間試聴」の感想でした。
個人的には、大満足になりそうな予感はしない・・・。
原曲聴きすぎているせいかもしれないけど。
リミックスアルバムと思えば、 聴けるかな・・・
結構アレンジが入っているので、発見はあるんだけど、
「One Way Love」は、ヨンソクの声であの部分を聴きたかったわー。 
ていうか、早く通して聴きたい。日本郵便、がんばれ。カモーン(謎)