うー。清盛のダメじじいぶりがだんだん強まって、
平家の滅亡がどんどん進んでいる。
だから公家の真似とかするからダメなんだってば。
また再放送で、復習復習。

さて、今年聴いたK-POPを振り返る記事の3番目。

Tasty「You know me」(韓国語だと の な あら??)

結構聴いたのに忘れてた。
♪ のなあら(耳ではのなあろと聞こえる)をひたすら繰り返す、ダンス曲。
この人達双子なんだと。
アジア最強ダンスボーカルデュオのデビューという韓国の芸能記事を見て、
MVを見たらかっこよかった。なので、ダンスはほんとに良いのです。
音も好き。だけど、歌詞がどうなんかね~・・・覚えやすいけど。
でも口ずさんでしまう時があるけど。iTunes StoreにないからCD買った。

忘れてた。その2。
SHINee「Sherlock (Clue+Note)」

BIGBANGがカムバックするまでは、ずっとこればかり頭をぐるぐるしておりました。
Mカの時はこの曲が楽しみで。
斜めに並んで踊る振り付けと、サビで歩幅の広いコサックダンスみたいな動作から、
指でカメラのファインダーを象るように四角形を作る動作がなかなか。
そして今年は本物を見られて良かった。本物いいわー。みんな好き。
本物を見ることは、いいことだ。

100%「BAD BOY」

Mカに出てたと思うけど、その時は気にしてなかった。また新たなグループが・・・ぐらい。
けど、最近、人気歌謡を見ていてこの人達が出ていて、じっくり見たら、
曲がかっこよかった。疾走感。
曲だけ聴いてもノリそう。 歌っている人達は、覚えられない・・・。

振り返ると、気に入った曲の中でも、特に気に入ったと思う曲は、歌が無くても好きな音なのである。
Tiny-G、BIGSTAR、Tasty、100%、去年購入した中では、ペク・ジヨンの「Bad Girl」。
そしてクロスジンのLa-Di Da-Di。
共通点あるかな-。

さて、また寝る時間が来たので、今日はこの辺で。 
そろそろBIGBANGのことも書かないとね。