Mカの感想、2/13分です。

DKB(다크비)「Sorry Mama/미안해 엄마(Sorry Mama)」
衣装は白。んー、よく見たら、衣装にもDKBとか、Dとか書いてあるのね。

[DKB - Sorry Mama] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


cignature(시그니처)「Nun Nu Nan Na/눈누난나」
先週デビューのガールズグループ。衣装は青紫~紫。
よくカメラに映る、ジウォンさんて人、すごく印象的な笑顔をする。
Apinkのウンジさんみたいな
[cignature - Nun Nu Nan Na] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


ここでMC登場。先週に続いて、MCの後ろには観客がいない。
一位候補はEVERGLOWと、GFRIEND。
えばーぐろーは新曲がえっらい人気が出ているそうな。

DreamNote(드림노트)「WISH/바라다(WISH)」
こちらの衣装も紫メインで、ポイントが黒で、きりっと派手系なデザインが多い。あと、付け襟をつけてる人が居たな。付け襟はなんか久しぶりに見るアイテム。
ステージ後ろのスクリーンはピンク色に小さな星が描かれていて、その対比がやけにファンシーな感じがした。
曲はアイドルだしね(先週も書いた)。

[DreamNote - WISH] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


Behind THE SCENE
久しぶりのこのコーナー、今回は先週カムバックしたGFRIEND。
今までは映像を見ながら、ストップ! と言ってたので、私もそこで何が語られたかをざっくり書いていたんだけど、今回はそういう流れは一回だけで。
カムバックステージの舞台裏映像が多かったな。

[ENG sub] [BEHIND THE SCENE - GFRIEND] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


ENOi(이엔오아이)「cheeky/발칙하게」
うおっと、今回はいい衣装じゃないか。スタッズ付きの赤いジャケット、かっこいいぞ。右腕にもスタッズでENOiと書いてある。
今まで見たステージで、一番かっこいい衣装だ。見た目は大事だな。だけども裏地は振付なので見せてくる。裏地は黒である。
あとは髪色がね~赤系が三人もいるのはどうかと思うわー。

[ENOi - cheeky] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


ANS「Say My Name」
こっちも赤かい! 先週のイントロのLet's go! が、かっこよかったので、今回もそれを期待して、私もレッツゴーって言ってしまった。
振付の所々で、メンバーがそれぞれ指ハートをしていたので、活動はもう終わりかな~?
ラストも全員で指ハートしてたし。

[ANS - Say My Name] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


Rocket Punch(로켓펀치)
ロケットパンチはカムバだね!
①「So Solo」
なんか朱里ちゃんの歌声がうまかった。パートは少なかったけど。
あと、オン眉の彼女がかわいい。キュート。
衣装は今風な感じではないかな~90年代風に見える。

[Rocket Punch - So Solo] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


②「BOUNCY」
こちらがリード曲。
衣装は全員、黄色と黒の配色で、バンダナ柄っぽい人もいて、派手。
そして曲がこれもガールズクラッシュな感じで。最近の流行りはそんな感じなのかな?
一昨年の年末から去年の今頃は確か、清純なのが流行ってたような?
今年聴くガールズグループの曲は、ほとんどガツンとした曲が多いな。
で、この曲、歌詞にRocket Punchって入ってるんだよね。これもヒットするといいな。
音を聞いていると、m.c.ATの曲にありそうなビートが入っているぞ。
あと背の高いスユンさん、めっちゃスタイルを生かした動きだったり配置だったり。
で、結局何が言いたいかというと、この曲も好きになった! CDのパッケージがかわいいのでCD買いたいな~。

[Rocket Punch - BOUNCY] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


MカMV
今回は2004年の曲で、THE BOYZが登場。
①昔のアイドルな感じの髪型をしたメンバーがベッドに寝てたり。
②寝ようとしてたら寝られてたり。
③服にいっぱいカイロ貼って熱いやん。
④怪獣の着ぐるみと戦う
⑤色んな隙間からのぞき見。
⑥寝ているメンバーの指を使って、スマホの指紋認証をしてロック解除、中の画像を見る。
(↑めっちゃこわいし、したらいけんし、されないように自衛しよう)
⑦開いたノートに顔がある
⑧えっ何を入れたの? 何のカード?

という、このコーナー、段々ふざけてきだしたぞ。再解釈するコーナーでは?
['MCD MV' THE BOYZ - Hug] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


KANGNAM KOONZO(강남군조)「U GOT DADDY」
カンナムコンジョ。うおー、前もって出演者情報を見なかったので、いきなりカンナムが出てきてびっくりした!
スピードスケートの選手、イ・サンファさんと結婚したんだよね、今更だけどおめでとー!
で、今回のカンナムは、コンジョさんという男性とコラボ。
みんなでワイワイ騒ぐ感じの曲。カンナムさん歌声変わってなくてええねえ。
サビでは二人でダンスして、最後にはコンジョさんがカンナムをお姫様抱っこするけど、持ち上げられず、カンナム落ちた・・・。

[KANGNAM KOONZO - U GOT DADDY] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


Cherry Bullet(체리블렛)「Hands Up/무릎을 탁 치고」
ちぇりーばれっとはカムバック。日本人メンバーを含む三人が脱退してしまったので、七人でのカムバック。一体何があったのやら。
こちらの曲は割とガチなヒップホップで、所々にクラシックの「エリーゼのために」のメロディーが使われているね。
ダンスもかわいいよりかはガチで。ボラさんの動きが躍動的でよく体が動いてたね。
ていうかやっぱ、ガールクラッシーなのがトレンドなのね。力強さを見せてくる曲が多いもん。

[Cherry Bullet - Hands Up] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


H&D「Toward Tomorrow/오늘보다 더 나은 내일」
これもまた出演者情報を見ていなかったのでびっくりしたのだが、X1の元メンバーで同じ事務所同士のイ・ハンギョルと、ナム・ドヒョンがユニットになってデビュー!
曲はドヒョン君が作詞作曲に参加したそうな。
ドヒョン君のラップパートと、ハンギョルさんの高音で、まあなんだ、前向きな感じを出しているのだろうか・・・?
ちょっとまだ、私の心の、X1解散の傷がまだ完全に治っていないので、見るとX1良かったよなあ・・・と思い出してしまって切なくなる。
二人が変わらずかっこいいしね。それにドヒョン君、首にリボンなんて、かわいいじゃないかこのやろう~。反則じゃ~。
ハンギョルさん、ずっと憂いのある表情で歌っていたけど、なんだかんだで、X1のメンバー達、報われてほしいなあ・・・。
彼らはさっぽろ雪まつりにも出てたし、X1メンバーとしては解散直後、いち早く活動をしていて、既にこの二人は昨年にはX1が解散するって知っていたらしいって話があるけど、事務所の仕事の速さに最初は引いたわな。
まあでも、どこかネットの記事で見たけど、もうステージに二度と立てないのではないかと思ったとか書いてあったから、活動ができているっていうだけでも、良しなのかもしれないな。
ん~それにしてもドヒョン君がかわいかったわ。

[H&D - Toward Tomorrow] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


Studio M①キム・ジェファン(KIMJAEHWAN/김재환)「Goodbye/안녕」
キム・ジェファン君が登場。曲はバラード。
セットは古時計や、古いトランクやタンスがまとめて置いてあって、その頂上には何故かボートがある。よく分からんがアンティークな部屋感を出しておるのか?
ジェファン君は元々はどんなテイストの曲が得意なんだろうか、やはりバラードなんだろうか? 声に深みがあったなあ。

[KIMJAEHWAN - Goodbye] Studio M Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


VERIVERY(베리베리)「PHOTO」
お、曲がPHOTOになったな。カムバックステージの時に披露した奴。

[VERIVERY - PHOTO] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


LOONA(今月の少女/이달의소녀)「So What」
衣装はカーキ&黒。ここ最近のガールズグループの曲は、「強さ」があるってのが、やっと見えてきたぞ。

[LOONA - So What] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


Golden Child(골든차일드)「Without You」
カムバックステージの時も思ってたんだけど、歌が始まってから、座ってるメンバーが奥に引きずられていくのはなんか面白いんだよね。
メンバーの手がキラキラしているなあと思って見てると、全員、左手にチェーンが絡んでるね。

[Golden Child - Without You] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


EVERGLOW(에버글로우)「DUN DUN」
一位候補。確か世界でこの曲人気なんよね、アメリカの人とかのツボに入ったんだろうか。
思えばガールクラッシュの再燃はこのグループから始まったような気がする。

[EVERGLOW - DUN DUN] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652


THE BOYZ(더보이즈)
どぼいずはカムバック~。
①「Salty」
タイトル、塩? 塩っぽい?とか思って、でもこれと同じタイトルがどこかにあったよなーって思って、思い出した。歌ってる人忘れたけど曲は持ってる。
これはあれよ、塩対応的な意味で使ってて、多分だけどこれは男性側がちょっとそっけない感じで、ごめんねって言ってるみたいな気がする・・・違っていたらすまぬ。

[THE BOYZ - Salty] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


②「REVEAL」
こっちがリード曲。大人数でダンスが揃うと、すげえなって思う反面、ぞろぞろしてるな・・・とも思う。曲は私の心を掴まず。

[THE BOYZ - REVEAL] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


KARD(카드)
彼らもカムバックなのだ。
①「GO BABY」
あ~学生風な衣装だね~。曲はいつものKARDの曲にしてはゆるい系かも。なのにメイクがやっぱり怖い・・・ソミンちゃんもジウさんも、BMさんも凶悪というか、何かに憑かれたのではなかろうかと思うくらい顔が怖い。

[KARD - GO BABY] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652
 

②「RED MOON」
こっちがリード曲。さすが、いつものって感じがするわ。でもこの曲ではソミンちゃんがあんまり怖く感じないし、すこーしだけ口元に笑みを浮かべた・・・。

[KARD - RED MOON] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


Studio M②HYOLYN(효린)「Hug Me Silently (Feat. Crucial Star/크루셜스타)
久しぶりに元SISTARのヒョリンが登場。らせん状に垂れ下がった照明の下に、半円形の枠が二つあって、その一つにヒョリンが座り、向かい側にはマイクを持った男性、クルーシャルスターさん? が座っている。
ヒョリンの声も変わってないよなー。

[HYOLYN - Hug Me Silently (Feat. Crucial Star)] Studio M Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


PENTAGON(펜타곤)
彼らはカムバックだねー。
①「Camellia/동백꽃」
バラード曲。主に白いシャツに黒いパンツという組み合わせ(一人だけセーターの人がいる)で並んで立って歌唱。
見た目がすっきりしてイケメンがさらにイケメンに見えるね。
曲は歌声が美なバラード。

[PENTAGON - Camellia] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


②「Dr. BeBe/Dr. 베베」
うおーなかなか激しいね、見た目がハードやね。
私の勝手な想像なんだけど、フイ君は結構クレイジーな曲を作るタイプじゃなかろうか?
いや、ペンタゴンの曲全部知ってる訳じゃないけど。イドン君がいる時は、割とトリッキーな感じのが多かった気がするので。
それにしても衣装がハード。背中がめっちゃ開きまくってる人いるじゃん。日本のまとめサイトでも話題になってたのを見たけど同じ人かなあ。そこで話題になってた人の衣装は、腹筋見せファッションだったけど。

[PENTAGON - Dr. BeBe] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


ムンビョル(Moon Byul/문별)「Eclipse/달이 태양을 가릴 때」
MAMAMOOのラッパー、ムンビョルがソロで登場。
やっぱラップだらけなのかと思ったらそうでもなく、歌ってて、踊ってて、曲全体としてはボーイズグループの曲にありそうって思った。
ダンサーさん達、黒い目隠ししてて、見えるんだろうか~と思って、よく見たら、目がちらちら見えるのでさらに目を凝らしたら、目の周りを塗ってたわ。んふー。

[Moon Byul - Eclipse] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200213 EP.652


GFRIEND(여자친구)「Crossroads/교차로」
一位候補。ああ、この曲はあまりにもよちんにありすぎてつまらないわ、labyrinthの方が絶対いいのに。
曲の最後は全員の腕で大きなハートマーク作ってた。

[GFRIEND - Crossroads] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200213 EP.652
 

次週予告。
IZ*ONE、Dreamcatcher、Weki Meki。見事にガールズだらけである。が、ついにIZ*ONEが活動再開!! 17日にはカムバックショーケースもあるから楽しみだね。

一位はGFRIENDでした。9000点台。オムジちゃんがトロフィー持ってコメントしてた。

三週分溜めている感想記事、あとは動画を貼るだけなので、少しずつアップしていきます。
もう少しお待ちくださいませ。