Mカの感想、2/27分です。

cignature(시그니처)「Nun Nu Nan Na/눈누난나」
衣装は水色×白で、ラメってたり、ベロアっぽかったり。
曲が始まる前に足を伸ばして座っている人がいるもんで、それが人魚っぽく見えた。

[cignature - Nun Nu Nan Na] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


Steady(스테디)「One fine day/One fine day(어느 좋은 날)」
Steadyさんはちょっと久しぶりかな? 前も見たよね。衣装は黒系の柄物、クロップ丈の白いパンツは太さが微妙。そしてブーツ。アイメイクが赤。
なーんか、どーみてもアイドル・・・ロックでもいけるか、まあアイドル寄りだな、で、踊りそうな出で立ちなのに、踊らないー。
そして歌はバラードなんだぜ。しかも平和なバラードだ。笑顔がいいよ~。

[Steady - One fine day] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


MC登場。二人の衣装はベージュ繋がり。今回カムバックするBTSの新曲のタイトル、「ON」にちなんで、OとNのバルーンをデフィ君が持っている。
一位候補はDreamcatcherと、IZ*ONE。

About U(어바우츄)「Who took my candy/내 사탕 누가 먹었어」
曲が始まると、ボーカルさんが手を動かしていた。なんか操り人形を操るような手の動きだ。なんなんだそれは。あとやっぱボーカルさん、韓国の人だなあ。顔が。
衣装は全員同じ生地を使っているな。赤とシルバーの組み合わせ。

[About U - Who took my candy] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


ELRIS(엘리스)「JACKPOT」
彼女達はカムバック~。このグループのメンバー、ソヒさんが私は好きなんだなー。
タイトルがJACKPOTだけあって、音が華やかでファンキー。私の好きなソヒさんは結構パートが多いぞよ。
そういや新しいメンバーを入れたんだったよね。
で、紫の髪の人がラップをしているんだけど、音程はそれで大丈夫なのか?

[ELRIS - JACKPOT] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200227 EP.654


UNVS「Timeless」
これなんて読むんだろう? 男性五人、多分新人。歌声はさわやかハーモニーな感じがするんだが、ダンスは大丈夫なん?
片足立ちの時に足ふらついてない? ダンスのステップがちょっと甘いような?

[UNVS - Timeless] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


3YE(써드아이)「QUEEN」
サードアイはカムバックだ! いいね、どーみてもB級な感じなのに、曲は次々出してくれるぞ。がんばれサードアイ。
黒のパンツスーツでビシッと決めた三人、今まではゴリゴリなヒップホップをやってきたけど、今回は違うな、POP寄り。だけどサビは強くて濃いぞ。
振付も手で顔を覆うような仕草があるけど、あれかっこいいな。曲はその後買った。

[3YE - QUEEN] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200227 EP.654


Behind the SCENE
先週カムバックしたIZ*ONEが登場。
カムバックステージ前の映像から振り返る。

[ENG sub] [BEHIND THE SCENE - IZ*ONE] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


SPECTRUM(스펙트럼)「SHOW TIME」
久々だなあ~。男性六人。
衣装は黒とかラメとか。音はイントロキラキラ~からのクラブ系な重低音で、ざっくり言うとダンス曲。

[SPECTRUM - SHOW TIME] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


MCND「ICE AGE」
彼らはデビューだ。っていうか、これが本デビューなんだそうで。
ICE AGEと歌っているが氷の世代? 氷河期?(ものすごい適当)凍らせちゃうぞ的な?(Let me freeze youと歌っているので)
年始に見た時とあんまり印象は変わらない。ダンスは躍動的でキレがあって、あとは全員で踊るよりかは一人とか二人とかで見せてくる。
んーまあでも、プレデビューの時ですでに洗練されまくってるんで、これからどんどん売れていくんだろうなー。

[MCND - ICE AGE] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


Rocket Punch(로켓펀치)「BOUNCY」
衣装は黒×黄色、カムバックの時と同じかと思ったら微妙に柄が違う。
今回のエンディング妖精は、朱里ちゃんだー! かわいいー!

[Rocket Punch - BOUNCY] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


EVERGLOW(에버글로우)「DUN DUN」
衣装は赤、えんじ色、×黒。それにしても今回はガールズ多い・・・。
You are so done! を一緒に言えるくらいには覚えたぞ。

[EVERGLOW - DUN DUN] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


Cherry Bullet(체리블렛)「Hands Up/무릎을 탁 치고」
衣装はカーキ色を使ったアーミーなスタイル。常にクールな表情のチェリンさん(動画のサムネイルに映っている人)が今回のエンディング妖精。この方何気にパートが多いよね。

[Cherry Bullet - Hands Up] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


今月の少女(LOONA/이달의소녀)「So What」
黒いネクタイがきりっとしてるな。ポニーテールの人が、頭を回すとポニテの毛だけぐるんぐるんしてたのがちょっと面白かったごめんなさい。

[LOONA - So What] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


Dreamcatcher(드림캐쳐)「Scream」
紺のストライプスーツ。今回も仮面の人がいるなーと思って軽く調べて見たら、ハンドンさんって人が、中国の番組に出演しているんだね。なるほど。
K-POPは、メンバーが怪我とかで途中離脱する場合、残った人数バージョンのダンスにアレンジすることが多いので、代役を立てるのは珍しいんだけど、彼女達はダンスのフォーメーションは全員ありきでアレンジしてないのが、ハンドンさんの帰る場所をちゃんと作ってあげてるってことで、ファンにとっては胸熱の模様。

[Dreamcatcher - Scream] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


Studio M①HONG DAE KWANG(홍대광)「comforting breeze/바람 위로」
久しぶりだな、ホン・デグァンさん。アコースティックギターで弾き語りだよ。

[HONG DAE KWANG - comforting breeze] Studio M Stage | M COUNTDOWN 200227 EP.654


THE BOYZ(더보이즈)「REVEAL」
これあんまりハマらないんだよなー。冒頭で微かに首をかしげているんだけど、全員やってるのでなんか滑稽に見えてきて。ごめん。

[THE BOYZ - REVEAL] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


Weki Meki(위키미키)「DAZZLE DAZZLE」
ラメラメ×デニム。
♪だずる だずる だずる み が覚えやすいんだけど、ポイントは、なまる感じで発声する、だろうか?

[Weki Meki - DAZZLE DAZZLE] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


PENTAGON(펜타곤)「Dr. BeBe/Dr. 베베」
おー色々なジャケットスタイル。キレイ目だけど、パフォーマンスは相変わらず毒々しいな~。

[PENTAGON - Dr. BeBe] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


KARD(카드)「RED MOON」
この辺あんまり集中して見てなかったけど、ジウちゃんのパンツはどうなってんだ(この文章だけだと非常に怪しまれそう)。
ショートパンツの上に、大胆にカットされたロングパンツを重ねているが、ファッションとして何がしたいんかよう分からんやつだった。

[KARD - RED MOON] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


ラビ(RAVI/라비)
VIXXのラビさんがソロカムバだよ。
①「EL DORADO」
うおーラビって分かってないと分からないくらいの出で立ち。
バケットハットの中から布を垂らしている。何になりたいのかよくわからん。
ちなみにダンサーさん達の着ている衣装にも、EL DORADOと書いてある。
エルドラドとは、黄金郷のことらしいぞ。大昔にヨーロッパの人が信じてた、南アメリカにある伝説の土地とかなんとか。

[RAVI - EL DORADO] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200227 EP.654

②「ROCKSTAR」
ダンサーさん達は①と一緒。
タイトルがロックスターな割には、サビはポップ。言うほどロックじゃないぞ。
しいて言えば、ラビの着ている服の袖に、じゃらじゃらとウエスタンな感じのひもがついてるから、そこかなー??

[RAVI - ROCKSTAR] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200227 EP.654


IZ*ONE(아이즈원)「FIESTA」
おっ、ウンビちゃんが前髪をなくしたぞ。前髪あった時は、ちょっとグループの中で判別できなかったので。

[IZ*ONE - FIESTA] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200227 EP.654


防弾少年団(BTS/방탄소년단)カムバックスペシャル

①「Black Swan」
カムバックする何週間も前、私のツイッターのタイムラインにこの文字が沢山流れてきたけど、それを見られるのか。
なんていうか淡々と、儚げな曲なのね。

[BTS - Black Swan] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200227 EP.654


②「ON」
これがリード曲なんだな。これもすんごいタイムラインに流れてきた。けど、私は余程じゃないとMV見に行かないし、ステージが楽しみというのがあるので、さっきのも、この曲もこの日が初聴き。
こっちはすごい大量のダンサー投入してきたねー。あれや、よじゃちんぐのlabyrinthも大量ダンサー投入して、BTSみたいーって思ったけど、こっちもすごいなー。
ていうか、後半のジョングク君のソロパートが秀逸だね。これは。やばい。

[BTS - ON] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200227 EP.654


次週予告。
来週は、Mnet開局25周年記念ということで、スペシャルステージが沢山あるみたい。
THE BOYZ、(G)-IDLEのミヨン、ミンニ、GFRIENDのユジュ、今月の少女、Apinkのチョン・ウンジ、J BLACK、KARD、VIXXのKEN、Tiger JK& Bizzyが、そのラインナップみたい。

一位はIZ*ONE! イェナちゃんがコメントの後は、咲良ちゃんがコメント! 韓国語でコメントしてたぞー。

[ENG sub] Top in 4th of February, 'IZ*ONE’ with 'FIESTA', Encore Stage! (in Full) M COUNTDOWN 200227


記事は以上。