Mカ感想記事について、いつもながら周回遅れ気味で更新していますが、本日分、10/15分は、本放送をまともに見ていないため、録画を見てからの記事作成、アップになります。
というのも、Mカが始まる6時(正確には、6時8分30秒ぐらいに始まる)から、KCONのKCON-ersのカメラリハーサルがあり、パソコンの前に対峙しておかなくてはならなかったので。

けーこんの、けーこなーず? 虫コナーズみたいな語感だが何それっていうのは、あれです、今年のKCONはKCON:TACTというタイトルでオンライン開催なんだけど、そのシーズン2が16日から25日まで開催で、そこにイ・ウンサン君が出るというので、YouTubeでMnetのメンバーシップに入って、なんか分からんけどKCON-ersになろう!とかいう文句につられて申し込んだら、なんと、オンラインライブのリモート観客というのに当選してしまった。
そして私の仕事からは完全に縁遠いと思っていた、このご時世でよく使われているテレビ会議システムのZoomをパソコンにインストールし、ちゃんとZoomに接続できるか、カメラに映れるかというのを練習する、カメラリハーサルに参加していた。
それがなかなかスムーズにいかなかったので、三十分くらいパソコンから離れられず、完了したあとはもうなんかこりゃ今までの順番も分からんし、メモは諦めて録画を見ることにしたのである。

そんな訳で、いつものことですが、記事アップは遅くなります。ご了承ください。
KCONの感想も書けたらいいなあ。