※この記事の内容は、24~25日に書いたものです

書ける時に書こう。
ちなみに、ブログ記事はツイッターでの拡散用にタグをつけるけど今回はやめとく。
これを書く時点で、公式には出ていないけど確定と思われる情報を目にしたので、色々な思いが去来して、書かずにはいられなくなった。


→11/28追記。現実になりました。これについては後日、記事にします。


↓ここからは追記前の内容。

10/19、シンが兵役に行ったそうな。社会服務要員だったね、陸軍とかじゃなくて。
シンのシーズングリーティングみたいな商品の特典会が、確か10/23だったかと思うんだけど、その案内には、入隊がそれより前になったら、二年延期になるってことだった。
そしたらさ、そうなった訳よ。クロスジン公式からもお知らせがあったよね。
そうならさ、もう入隊してるんじゃないのとか思うじゃないか。それなのにその時は何もお知らせがなくてさ。大体、兵役に行った時って、ネットの記事になるけどそれにもなってなくてさ、行ったのか行っていないのか分からんモヤモヤ状態になったよね。日本で放送しているラジオも撮り溜めがどこまであるのか知らないけど続いているしね。
せめて挨拶っていうか、報告さえくれりゃ、行ってしまったとは思うものの、待てるのにねって思って一か月。直筆の手紙写真で報告が来たという。




記事の部分引用。

CROSS GENEのシンが先月19日から兵役の義務を果たしている。

本日(18日)、所属事務所であるAMUSEエンターテインメントは「シンが先月19日から、社会服務要員として服務している。皆が果たす国防の義務であるほど、静かに入隊したいという本人の意思により、非公開で特別なイベントは行わなかった」と伝えた。

同日、シンは公式SNSを通じてファンたちに送る直筆手紙を公開し、直接軍服務を知らせた。

まず彼は「僕はしばらくの間、皆さんに会うことができなくなりました。とても残念です」と軍服務のニュースを伝えた。

続いて「2012年から皆さんが傍にいてくれてとても幸せでした。短い時間ですがまた会えるその日を待ちながら、毎日笑顔で過ごします。だから皆さんも僕の映像と音楽で思い出を思い出して、僕が戻る日を待っていてください。では、時間はあっという間に過ぎますから。いつも愛しています、そして感謝しています」と伝えた。

【シン 直筆手紙全文】

こんにちは。いつも僕を愛してくださって応援してくださる大切なCandY(ファンの愛称)の皆さん! シンです! 皆さんお元気ですか? 僕はしばらくの間、皆さんに会うことができなくなりました。とても残念です。

2012年から皆さんが傍にいてくれてとても幸せでした。昨日のことのようにデビューの時の記憶を今も鮮明に思い出します。短い時間ですがまた会えるその日を待ちながら、毎日笑顔で過ごします。

だから皆さんも僕の映像と音楽で思い出を思い出して、僕が戻る日を待っていてください。では、時間はあっという間に過ぎますから。いつも愛しています、そして感謝しています。
元記事配信日時 : 2020年11月18日08時57分 記者 : ミョン・ヒスク

そういうことだそうで。兵役行って、落ち着いたので、ご報告を・・・ってことなんだろうな。
もうちょっと早く言え! 心配させやがって、と内心思ったが、これでシンが帰ってきたらセヨンさんと二人体制でってなるんかなと思っていた訳よ。
シンの報告のすぐ後には、インスタグラムでサンミンが、マジで? って感じの言葉を添えて写真を投稿していたし、ヨンソクは行ってきますと、頭を刈った姿を見せていて、兵役に行く報告をしていた。
そばにはセヨンさんが映ってた。
まだ交流はあるんだなあと思って、このタイミングでヨンソクが兵役に行ったら、みんな帰ってきた後に、クロスジンの復活があるのかなあとも思った訳だ。

そしたらね、まだ公式では出てなくて、ツイッター界隈で知ったんだけど、セヨンさんのオンラインライブ三部作の三つ目が最近あったんだけど、そこで、なんか、みんなと一緒の活動はこれで最後みたいなことを話していたそうで。セヨンさんも契約が終わってしまうということらしい。
年末にまた、何かこれまでの振り返りをやるそうだけど。

セヨンさんもいなくなってしまうの? クロスジンメンバー、一人だけになるじゃん。

多分、ヨンソクとサンミンが契約終了になる前に、セヨンさんのこともみんなで話し合ったんだろうし、セヨンさんは自由な人とはいえ勝手に辞めちゃうよーってことは絶対にないと思うんで、シンはクロスジンの屋台骨をしばらく一人で守っていく覚悟を決めて、他のメンバーを自由にさせたといったら上から目線な書き方になるかもだけど、契約も切れるし、兵役もあるし、グループ活動は色々と難しそうだから、と、タイミングが重なったんだろうな。
シン以外のメンバーが契約が切れて、シンとヨンソクとサンミンの兵役も終わったら、その後はどうなるんだろう?(そもそもシンの契約はどうなってるの?)
ヨンソクとサンミンが契約終了した後に書いた記事から、今後のクロスジンがどうなるかの予想をいくつか書いていたんだけど・・・

過去記事から予想の部分を抜粋。過去記事はこちら。


①解散(ちゃんと宣言する)
②解散とは言わないまま、シンの除隊後もメンバーはそれぞれソロ活動(ありそう)
③シンの除隊後に新メンバーを入れて新生クロスジン(一番なさそう)
④シンだけのファンクラブができる(ありそう)
⑤セヨンさんも契約終了して移籍(もしかしたら?)
⑥シンの除隊後にセヨンさんと二人で活動再開(可能性は微妙)
⑦そのうちシンも契約終了、そしていつぞやのヨンソクが言ってたように、クロスジンカンパニー設立、メンバーが再集結、グループ活動再開(どんでん返し的展開)

この中では、とりあえず⑤の、セヨンさんも契約終了が現実になるんだな。→契約終了は現実になったよ…
で、ヨンソクが兵役に行ったタイミングから考えると、もしかしたら⑦があるかもしれないなと。
まあ、妄想と憶測だからね。
あと、⑧を付け加えておこうか。

⑧メンバーがシンだけになっても、クロスジンのシン・ウォンホと名乗って活動していく。
(Dal★Shabetの元メンバーのスビンちゃんが、ダル・スビン(DALsooobin)って名前変えてだるしゃの名前を引き継いでくみたいに)

そうなったらクロスジンという箱が好きな私はどうすりゃいいんだよ。
今はさ、ウンサン君やらヒョプ君やらにキャーってなってるけどさ。シンとヨンソクとサンミンが帰ってくるまで、読めなくなったぞ。

月日が経てば、人の気持ちも、周りの環境も、何かがどこかが変わるもの。
変わりたくなくても、変わらざるを得なくなることもある。
クロスジンはどうなるの~。シンは何を考えているんだ~。
一昨日不意に公式ツイッターからは、シンが出演したイベントの映像がドロップしてくるし~。
これっていつだったっけな。10月? 



三曲も歌ったのか。
①우리의 시간에 (Time)
②Invasion
③KKI(Disco ver.)
映像見てたら、ちょこっと踊るので、踊らなくてもいいんで歌ってて欲しいと思うものの、ちょこっとならもうちょっと踊って欲しいような・・・。



※セヨンさん卒業については後日記事にします。
第二の人生か…セヨンさんがそう言うなら、仕方ない。