2021年の推しを振り返る記事を書いた後に、それまで分からなかった所が段々明るみになってきたので、個人的な答え合わせとしての記事です。

①ENHYPEN
分からなかった所:
「DIMENSION:DILLENMA」に入っていた、「DARK MOON」のゲームっぽいカードと、そもそも「DARK MOON」とは

→同タイトルの漫画と小説が一月下旬からネットで配信開始。
それを読むと、彼らのデビュー曲「Given-Taken」から、「Drunk-Dazed」、「Tamed-Dashed」で何となくつながってるのかな? と思う部分が確かに繋がっていることが分かった。
今年の新曲「Blessed-Cursed」は繋がりが分からないけど、先の三曲はMVで一つの設定があって、「DARK MOON」の公開で、謎が解けた。
私は「Drunk-Dazed」のMVで、ヒスン君が人差し指をおでこに当てると、ジェイ君が来るっていうのと、曲の後半で、騎士のような衣装のメンバー達が、高い所にいるお姫様を見上げているのがすごい謎だったんだけど、漫画と小説を読んで、やっと分かった。「Fever」のMVにも騎士の姿は出てくるけど、これはサブ的な感じかな。設定で言うと騎士の人達がお姫様に対する熱い崇拝にも近いような気持ちみたいな???
ちなみにゲームっぽいカードは、「DARK MOON」内で出てくるスポーツのプレイカードみたい。

三曲のMVの設定と漫画の構想ってどっちが先なのかな? Twitterでファンの方の考察を見たんだけど、「Drunk-Dazed」のMVで着ている制服のデザインが、「DARK MOON」に出てくる学校の制服と一緒だそうで。見てみるとマジで一緒でビビった。

漫画もMVもかなり早い段階で構想が練られているはずだし、それらと繋がってなさそうな今年の新曲を出した後のタイミングで「DARK MOON」を送り込んできて引き戻すなんて、HYBE、商売上手いな。

漫画も小説も長年読まなかったけど、LINE漫画のアプリ入れて読んだよ・・・。課金はしない派なので、公開待ちではあるけども。
実際の性格とリンクしている部分もあって想像すると面白いし、読めば読むほど、設定がでかいのに気が付く・・・。

②BRANDNEWZ
BRANDNEWZ(ぶれんにゅず)とは、BRANDNEW MUSICの練習生達とか所属している人達。
今は、デビュー組の9人のことなんだけど、あれから動画をアップしてきたぞ。


一番最近アップされたのは、メンバー達の練習風景。タイトルは、"忙しい、忙しい、ブランドニューミュージックデビュー組の一日、アイドル練習生VLOG"とのこと。

[BRANDNEWZ] 바쁘다 바빠, 브랜뉴뮤직 데뷔조의 하루🕛 | 아이돌 연습생 VLOG



ああ、グループデビューは確定、ウンサン君もグループの一員、年一回でいいからソロでも活動して欲しい・・・と寂しい気持ちはまだぬぐえないけど、こうして動き出しているのだからそれを見守りたいし、メンバー達とのケミも見たい気持ちもあるので、早くデビューお願いします・・・。
ステージが見たいよ~。
ウンサン君は背が高いなー。そして眉を出すか出さないかで、だいぶ印象変わるわ。前から思ってたけど。眉出してると圧のあるイケメン。眉隠して微笑んだら、とってもかわいい美青年。

その前は、おそらくボーカルチームとされる四人の、カバー動画。ここにはウンサン君もいるぞ。金髪だな。


[BRANDNEWZ] Finn Askew - Roses | Cover by BRANDNEWZ


ウンサン君以外が見分けついていないので申し訳ないんだけど、サムネイル左下はウンサン君。
他のメンバーは、説明によると、ウンホ、スティーブ、ギョンムン。
ギョンムン君はサバイバルオーディション番組出身の人だそうで、知名度高いぞ。

今年に入って最初にアップされた動画も貼る。

こっちはダンスカバー。
[BRANDNEWZ] AUDREY NUNA - damn Right | Koosung Jung Choreography



ぶれんにゅずはゆっくりだけども、いざデビューってなったら、メンバーフォトとか、リリーススケジュールとか色々出てくるんだろうなあ。

そういや、推しを振り返る記事の③で触れた、ヒョプ君の友達、ヒョンソプ君がいるグループ、TEMPESTは2/21にデビューだ。
先日、初のV LIVEを見たんだけど、ハンビン君の笑顔がかわいくて癒しだった~。見たらこっちも笑顔になるやつ。あとは、ルー君(ウィウン君)は、しっかり者って雰囲気だったからリーダーなのかな?
これも早くステージが見たいな~。


TEMPEST DEBUT TRAILER #TEMPEST


ちなみにヒョンソプ君とルー(ウィウン)君のユニットは好きだったぞ。


[HyeongseopXEuiwoong - Love Tint] Debut Stage | M COUNTDOWN 180412 EP.566


TEMPESTがんばれ~。

という訳で、個人的答え合わせの記事でした。